

??

最近、携帯をスマホに替えました。

最近といっても2ヶ月くらい経ちますが・・・

最初は「何だコレ、使いづらい~!」と思ってましたが

ようやく少し使いこなせるようになってきました。

でも、まだまだ打ち込みには時間がかかりますね。

すごく頭を使いながら打っているので、ボケ防止にはいいかも。

早くパパッと使えるようになりたいです。


今も写真をアップしようと思ったら、ファイルが大きすぎますって・・・

こないだまで普通に出来てたのにナゼ(~。~;)?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。。 




やっと・・・

今日はようやく30℃を下回りましたね。

天気予報に何度裏切られたことか・・・。

やっとお客さんが外に出てきてくれて安心しました

これから一気に秋らしくなりそうですね。

そしてあっという間にクリスマスがきて、今年も終わっちゃうんだろうな~。

と思うと、猛暑の夏でも恋しくなったりして。ワガママ?


涼しくなると甘いものが食べたくなりますよね。

そこでオススメなのが「ダマンド」!

ダマンド




自家製酵母のバゲットにラムシロップをたっぷり染み込ませ

アーモンドクリームとマカダミアナッツ・スライスアーモンドをトッピングして焼き上げました。

お昼~午後に店頭に出ることが多いです。

生地とダマンドクリームの相性がVeryGood

1個220円です。




花火

山形県鶴岡市では毎年8月10日に「赤川花火大会」が開催されます。

最初に見たのは確か6~7年前だったかな?

感動して自然と涙があふれ、鳥肌が立ちました。

花火を見て泣くなんて思ってもみなかった。

それからは、ほぼ毎年かかさず見に行きます。


今年はダンナのご両親と甥っ子2人と観覧

河川敷の有料席なので、迫力満点でした

テーマは「希望の光」。

震災復興への希望・願いを込めた花火1万3000発が夜空を彩りました。

最初から最後まで、すべてエンディング並みのボリュームで

花火師さんの気合いが強く伝わってきて感動。

いつもより色とりどりのカラフルなものが多かったような気がします。

明るく前を向いていこうというメッセージなのかもしれませんね☆

途中、何度か雨に見舞われビチャビチャになりながらの観覧でしたが

雨のおかげか今までで一番綺麗に花火が見えました


皆さん、今年はいつもと違う思いでご覧になっていたのではないかと思います。

私もいろいろと込み上げてくるものがありましたね・・・

そして

「生きててよかった」

心からそう思いました。

来年も絶対行くぞスイマセン、お店はたぶん夏休みいただきます・・・



帰ってきたら、お店のクロスと床材の施工が終わっていて

ようやく少し店らしくなりました。

壁
002.jpg

これじゃあ、よくわからないと思いますが、結構イイ感じ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

乗馬?!

もう7月も終わってしまいますね~。

時間が経つのがとても早く感じます。あっとゆうまに歳とるもんな・・・

仕事してるときは4,5時間しか睡眠が取れませんでしたが、今はしっかり8時間

寝起きはいいほうだったんですが、最近は目覚ましが全く聞こえず・・・マズイ

4時起きの生活に向けて、来月から少しずつ朝型に戻していかなくてわ!

いまさらですが、

我が家に「ジョーバ」がやってきました
↓↓↓
ジョーバ

ご近所の方がまったく使ってないとゆーのでお借りしました

流行っていたころ欲しいなぁと思ってたんですが、なんせかなりの高級品なので買えませんでした。

まさか今頃になって体験できるとは・・・ありがたや

1日30分くらい乗ってますが、けっこうオシリが痛くなります。

ダイエットの速効性はなさそうですが、地道に続けてれば骨盤矯正にはなりそうかな。

姿勢が悪くて、骨盤が歪みまくってる(スカートが腰でくるくる回ります(笑))私にはイイかも

来月健康診断で体重測定があるから真剣にだいえっとしないと~

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

新店舗。

お待たせしました~

やーっとこさ、「takupan」新店舗の場所をご報告できます。

住所 仙台市若林区六丁の目南町1-40
         ダイトーメイツ南町館102

産業道路からカワチやユニクロがあるほうに曲がって右手にあるマンションの1階です。

地図を貼り付けようかと思ったんですが・・・

すいません、やり方がわかんないっす今度また挑戦してみます。

オープン日、定休日、営業時間など詳細については決まり次第アップいたします。

前よりも5坪程度広くなるので、小さなイートインスペースも作る予定。

駐車場はお店の前に3台分あります

今までのお店の駐車場は停めづらいし、出しづらいしでお客さまにご迷惑をおかけして

いましたが、今度は大丈夫だと思いますので安心してご来店くださいね

これからは少しずつ店が出来上がっていく様子を書いていこうと思います。



しかし、また最近地震が多くなりましたね・・・。
こないだは電車の中で緊急地震速報が鳴りビビりました
あの音を聞くたび、恐怖がよみがえります。
もう勘弁してほしいですね。。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

takupan

Author:takupan
仙台市若林区
六丁の目南町1-40
ダイトーメイツ南町館102

<定休日>
火曜&第1・第3水曜日
<営業時間>
9:00~18:00
※ただしパンが無くなり次第閉店

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆アリガトウゴザイマス☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
