スポンサーサイト


花火

山形県鶴岡市では毎年8月10日に「赤川花火大会」が開催されます。

最初に見たのは確か6~7年前だったかな?

感動して自然と涙があふれ、鳥肌が立ちました。

花火を見て泣くなんて思ってもみなかった。

それからは、ほぼ毎年かかさず見に行きます。


今年はダンナのご両親と甥っ子2人と観覧

河川敷の有料席なので、迫力満点でした

テーマは「希望の光」。

震災復興への希望・願いを込めた花火1万3000発が夜空を彩りました。

最初から最後まで、すべてエンディング並みのボリュームで

花火師さんの気合いが強く伝わってきて感動。

いつもより色とりどりのカラフルなものが多かったような気がします。

明るく前を向いていこうというメッセージなのかもしれませんね☆

途中、何度か雨に見舞われビチャビチャになりながらの観覧でしたが

雨のおかげか今までで一番綺麗に花火が見えました


皆さん、今年はいつもと違う思いでご覧になっていたのではないかと思います。

私もいろいろと込み上げてくるものがありましたね・・・

そして

「生きててよかった」

心からそう思いました。

来年も絶対行くぞスイマセン、お店はたぶん夏休みいただきます・・・



帰ってきたら、お店のクロスと床材の施工が終わっていて

ようやく少し店らしくなりました。

壁
002.jpg

これじゃあ、よくわからないと思いますが、結構イイ感じ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^O^)

毎日暑い日が続いてますね(^_^;)
ブログを始めて頂いてありがとうございます。
白いホンダのフィットで、時々夫婦でパンを買いに行っていた者です。
震災後、お二人の安否も気になっていましたが、ブログを見てお元気だと分かり、とてもホッとしました。
お店が復旧するかどうか気になってましたが、看板が違うお店の物に建て掛けられていたので、通勤で通る度に「もう食べられないのかなあ~」と、夫婦で諦めていました(T_T)
ところが、先日たまたまヤフーでタクパンを検索したら、偶然ブログを見つけて夫婦2人ですんごい感動しました(^O^)
六丁の目に新しくお店が出来ると言う事で、昨日待ちきれずにお店を見に行ってしまいました(^_^;)
今からオープンがとても楽しみです(#^.^#)
まだまだ準備とか大変だと思いますが、俺らの様にまっている人達も多いと思うので、頑張って下さい(^<^)
再度お店をオープンする事を決めて動いて頂いて、本当にありがとうございます(^O^)
これからもブログ楽しみにしています(#^.^#)

大澤さまへ

コメントありがとうございます!!嬉しいです(*^_^*)
同じ七ヶ浜にお住まいだったんですね。
ご家族やご自宅のほうは大丈夫でしたか?

被災し、心が折れそうになりましたが
大澤さんと同じように「takupan」を応援してくださる方が
声をかけてくださるのでとても心強いし、とっても幸せです!

七ヶ浜からはかなり遠くなってしまいますが
期待に応えられるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
本当にありがとうございましたi-197

こんにちわ^^

こんにちは^^
開店が楽しみです。
きっと棚など旦那様が作られるんでしょうか?
内装もきっと素敵なんでしょうね。
楽しみにしています。

ポン吉さまへ。

コメントありがとうございます!
お店は着々と出来上がってきてますよ(*^_^*)
私もようやく実感が湧いてきました。
ちょっと狭いのですが、イートインスペースも作ろうと思っています。
お楽しみに~i-199
プロフィール

takupan

Author:takupan
仙台市若林区
六丁の目南町1-40
ダイトーメイツ南町館102

<定休日>
火曜&第1・第3水曜日
<営業時間>
9:00~18:00
※ただしパンが無くなり次第閉店

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆アリガトウゴザイマス☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
