

機材揃いました

今日の地震は結構大きかったですねー
店にいましたが、5か月前の悪夢がよみがえりました・・・。もう、ヤダよ~


昨日、無事に機械類の搬入が終わり、一気に厨房が狭くなりました。

でも前の店よりはまだ余裕があるかな?

機械は前より増えたんですけどね。

003.jpg

右がデッキオーブン
真ん中はコンベクションオーブン
左がホイロ(発酵器) です。

オーブンふたつは、中古を格安で譲って頂きました。

新品を購入する余裕はなかったので、とても助かりました

パン屋さんの機材って、ホントーにお高いんですよ・・・

まさか津波が来るなんて思ってなかったので

前は長く使えるようにと全部新品で揃えたのに借金だけが残っちゃいました(T_T)
考えると胃が痛くなるのであまり考えませんケド

中古の怖いところはやっぱ故障ですねー。

かなり古いものなので、祈りながら大事に使わないとな。


そしてこれはレジカウンター

002_20110820001618.jpg

まだ途中ですが、ダンナ作です。


これは陳列台

001_20110820001604.jpg


もともとは5段あったんですけど、棚の間隔が狭すぎたので加工しました。

左の棚も右と同じように2段にしたかったけど外せなかった・・・

あとはシートを張って、他のものと同じ色合いにします。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Good Job!

暖かい感じが購買意欲を誘う内装ですね。
それにしてもカウンターを手作りしてしまう旦那さんなんてステキすぎるv-218

是非、俺の嫁に…(笑)

こんばんはi-175
震災の前の週に石巻から予約して買いに行った者です。
予約の時も親切にパンの説明をしてもらい全部美味しくいただいて、また買いに行こうと思っていたのにあの地震と津波i-241
大変な被害でしたね・・・
一ヵ月後位に℡をかけたら不通になっていたので、お店を見に行きましたi-201
一回目はご主人がお店を片付けていらっしゃったので、すぐ再開するのかと思っていたら二回目はどうみても閉店のようですごくがっかりしました。
でもあきらめきれずに度々ネットで検索していたら、このブログを発見i-189
すごく嬉しいですi-199
大変なこともたくさんあるでしょうけど、お店が再オープンするのを楽しみにしていますので頑張ってくださいi-178
応援していますi-237

P.S mixiのパンのコミュにお店が再オープンすることを載せても良いですか?

sukekenサマ。

しょうがない・・・
嫁にあげてもいいよ(笑)。


ほのかサマ。

コメントありがとうございますi-178
予約して来店してくださったこと、かすかですが思い出しました。
ハード系のパンを買って頂いたような?
あ、間違ってたらごめんなさいっi-238(記憶力ホント無いんです・・・)

石巻からお店の様子を見に来てくださったなんて恐縮ですi-201
なかなかお店の情報を伝える手段がないので、ブログなど始めてみたのですが
ほのかさんのように「takupan」の事を心配して検索してくれる
お客様がいらっしゃることに感激していますi-228
ぜひ、mixiのほうにも情報を載せて頂けると助かります。

遠くて大変だと思いますが、ご来店を心からお待ちしてますi-175


プロフィール

takupan

Author:takupan
仙台市若林区
六丁の目南町1-40
ダイトーメイツ南町館102

<定休日>
火曜&第1・第3水曜日
<営業時間>
9:00~18:00
※ただしパンが無くなり次第閉店

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆アリガトウゴザイマス☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
